TK Nozomi 365作曲ブログ

毎日1曲作曲します。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Busy Sparrow

先日夜中ずっと寝れなかったので、5:30頃散歩がてらリアル音源集めに行きました。 朝は車の音が少ないので、音がよく聞こえます。東京に住んでいると車の音が聞こえないなんて場所はそうそうないので、とても貴重に思えました。こんな静かな時間が好きです。…

森のうごめき - Lifes in forest

私はオーガニックの化粧品が大好きです。ハーブなどの匂いがしてすごく落ち着きます。効果もマイルドで、色々と激しすぎないので、すごく安心できます。 オーガニックというだけでどれでも良いって訳ではないのでしょうけど、私は匂いが好きで使用感も問題な…

残波岬の石灰岩

早速昨日1日サボってしまいましたが、よくあることなので気にせずいこうと思います。 今日は、特にいい音が周りになかったので、録音ストックから引っ張ってきました。 去年(2015年)の夏に沖縄の残波岬を訪れた時に録ったものです。残波岬は石灰岩でできてい…

雨、透明と弾力

今日も雨が降っています。電柱から落ちた雨粒が透明なビニール傘に落ちて来て、ぼつん!という大粒な音を立てていました。落ちてくるリズムは不規則で、でもこの不規則さが安心できる。 プラスチックの柔らかな弾力性のために雨粒は勢いを殺されて、ビニール…

毎日1作曲してUPします

ブログを立ち上げました 毎日1曲ずつ作曲して、アップしようと思い立ち、記録のためにブログも立ち上げました。 量をこなすための練習でもあります。作曲の条件にしばりを設けた方がやりやすいので、まずはこんな風に決めてみました。 ・1曲2分以下にする ・…